はじめる

#いつもありがとう

読んでると、
思わず胸がギュッとしめつけられる、
そんなポエムを集めました。

全3254作品・

あなたに出会わなければこんなに辛い思いしなかったのにな。

でも会えたことを後悔してないよ

だって77億にただ1つの奇跡だよ

あなたに会えてから私は毎日幸せだよ😌

いつもほんとにありがと

佐 々 木 。・2020-05-27
先生
いつもありがとう

君を愛した代償。



消えたいと願った代償。



誰かを勝手に



仲間だと勘違いして



勝手に傷ついた代償。



腕の傷を「汚い」と言われ



勝手に「僕」を



否定された気になって



自分を嫌った代償。



それらの代償は酷く大きく



その代償を支払う為に



僕は「命」の契約を交わした。



捨てることは許されず



ただもがきながら



その命を使い果たせと。



それでも制限時間は



伝えられなかった。



いつ終わるのか分からない。



こんなにも手放したい「命」なのに



時が経てば、



愛しい「命」となるのか。



子供の僕には



まだ分かんねぇよ_。

≠雺波・2020-05-23
命の契約書にサインを。
ねぇ、笑って。
消えたい
辛い
死にたい
苦しい
病み
愛してる
好きな人
代償
ふとした瞬間
私の本心
あの人を守れなかったら僕はこの世を去る。
ごめんなさい
ありがとう
否定
肯定
分からない
助けて
たすけて
言葉には出せない
嫌だ
怖い
辛すぎて泣きそう
泣きたい
僕は誰
一緒に花火を見に行こう。絶対に。
今度こそ
僕と友達になっ、、、。
いつもありがとう
ポエム
独り言

自己紹介をします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
見てってください!
___________________

名前 はやや

性別 女子....だ....よ..

年齢 良く聞かれるのですが
     世の中は怖いので教えません!
性格 うるさい ポジティブ アホ 
   腐女子依存シヤスイ 飽き性ホンキデハマルトアキナイ
  バカの頂点
___________________

好きな事、物、人 
   絵を描く事 BL 漫画 アニメ 
   声優さん 抹茶 ミルクティー 
   アイス お菓子 すしぃ 
   葉山翔太さん 大切さん NOTE15
   外郎売 男梅 
得意な事 
   我慢 お金をすぐ減らす事
   早口言葉 笑顔にさせる事 依存
___________________

最後まで見てくれてどうも
ありがとうございます(*゚∀゚*)
前一回やったのですが見にくかったのと
単に暇だったので(^ν^)
お気に入りにしてくださる方
いつも好きをくれる方本当にありがとうございます(*´꒳`*)最近の事などは一言に載ってるので
見てってください( ̄∇ ̄)
好きな声優さんの事も載ってます(o^^o)
ありがとうございました!

はやや((*´Д`*)推しが尊い・2020-05-22
はやや
自己紹介
いつもありがとう

これらの作品は
アプリ『NOTE15』で作られました。

他に3254作品あります

アプリでもっとみる

辛くても 苦しくても

君が笑ってくれるから

私も笑うことが出来るのです

🌸雫桜🍓・2020-05-28
いつもありがとう
ポエム
独り言
King&Prince
Lilかんさい
ジャニーズ
リアコ
ガチ恋
笑顔
恋の沼

莉犬くん誕生日おめでとう!
いつもリスナーさんたちのために頑張ってくれてありがとうございます!
これからも活動頑張ってください

瑠莉・2020-05-24
莉犬くん
誕生日おめでとう
いつもありがとう
すとぷり
ありがとう
好き

「ありがとう」


その一言で、

僕の努力は報われます

織戸 らん・2020-05-21
ありがとう
独り言
ポエム
私の本心
その一言で
家族へ
いつもありがとう

過去のことを振り返ります。

みたくない方はスルーしてください

もう全部話します。
昨日考えすぎて寝れなかったし泣いちゃったし笑


「消えたい」って思ってる方

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ここまで飛んでください。

読んでください。











✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-----------------✂︎

中学1年生の時、ワクワクして教室に入ったな…
緊張してたのかわかんないけど、むっちゃ静かだった笑
担任の先生は女の先生で、理科担当だった。
先生の中で彩奈のことを1番知ってくれてた。
頭痛い時も、落ち込んでる時も、いつも助けてくれてた。
そんな先生に憧れた。
次の日はなんか頭痛くなって、隣に副顧問の先生付き添ってくれたの覚えてる…
そこから頭痛くなりやすいことも話したっけ…
先生はいつも色々な話聞いてくれたり、相談乗ってくれたり、わかんないところを優しく丁寧に教えてくれたりした。
1年の時はクラスで問題起きて、誰にも話さなかったことで先生にちょっと怒られたっけ笑
「なんで言わなかったの?」って。
「そんなの言えるわけない」って言いたかったけど、無理だよねって思いながら話してたっけ…

1年の時は結構充実してた。
部活だって先輩や先生に怒られたり、全然吹けなくてむっちゃ怒られたなぁ…
その度に先輩やパートナーが教えてくれたっけ…
ありがと!

2年生の時は、すんごい荒れてたなぁ…
仲良い友達みんな1組で、うちだけ3組やったなあ…
担任の先生も頼りなくって、いつも相談は理科の先生に言ってたなぁ…

7月の終わりに、手術の予定があった。
コンクールの3日前に手術した。
コンクールに出れるわけないってわかってたけど、先輩にも、先生にも言いたくなかった。
だから友達には話してたね笑
コンクールに出れるわけないのにオーディション受けろって言われて。
でも出れないしって。
考えすぎて頭痛くなって、オーディションの日部活早退したっけ…
コンクールメンバー決まって、7月の中頃、顧問の先生にちゃんと話した。
そしたら先生怒らなくて、「頑張ってこいよ」って言ってくれたっけ…

初めて手術するから、怖くなって、すごい荒れてた。
何もかも信用出来なくなるし、言われても何も思わなくなった。

「どうせコンクール出れへんのやし」とか言って意味わからん曲吹き出したりしてたな…
さきちゃん、ごめんね…
入院はさ、小1と幼稚園でしたことあったから余裕だった。
ずっと音楽聞いてた。
コンクール曲ばっかり。
もういいだろって言うくらい。
看護婦さんも笑ってたっけ笑

コンクールの発表の日、その時の1年生を見てて。って先生に言われてたから、2年うちだけ楽器運ばず、みんなのこと見守ってたなぁ…
発表は、ゴールド金賞で、吹いてないのに叫んで泣いて、隣にいた先輩とハイタッチしてたなぁ…

2年生の終わりに校外学習があったんだけど、行きたくなくて、前日まで行きたくないって連発してた。
総合の時間は、メモってるつもりで絵を書いたり、調べるだけ調べて終わったりしてた。
ほんとに行きたくなかった。
担任の先生と教育相談があるんだけど、話したいこともなかったから、先生の質問に対して答えることもしなかった。
「何も無いから」って
先生から何回も電話かかってきたけど、1回も出なかった。お母さんが何とかしてくれたっけ。
教育相談する度に荒れちゃって、窓の外を見てた時があったんだけど、先生に見つかったんよね。
授業中、先生に「おなか痛い」って嘘ついて、お手洗いで泣いてた時もあった。
結果先生に見つかったけど笑

結局無理やり校外学習に行かされて、普通に行ってウロウロして終わった。
「空飛びたいな…」って呟いたりもした。
何かを考えて。考えすぎて病んじゃって、頭痛くなって…

頭痛くなるのはうちにとって仕方ないのに、誰にも言えないから1人で抱えてさ…

生まれて少ししてから病気だし、病気のせいになんかできないし、病気のせいでみんなと少し違うし。
また頭痛いん?って仕方ないやん。
病気やったり、頭痛持ちやし、病んだら頭痛くなるし、わかんないよ。
もうきっと大丈夫だと思うけど、病気のせいになんかできないし、発作起きたら1からやり直しだし。
部活でさ、マーチングするんやけど。長いこと外いたら頭痛くなるし。
また? って言われても仕方ないやん。
頭痛持ちなんやもん。
人の苦労も知らないでよく言えるよね。

記憶力がないのも、みんなと違うから。
例えば脳に入る容量が10だとしたら、うちの場合8とか、7とかだもん…
仕方ないやん。治らないし。
自分なりにさ、メモしたりしてやってんのに、「また忘れたん?」とか言われてさ、どーしたらいいんよ。

彩奈ばっかりだよほんと。
いつもハイテンションだから、大丈夫。
とか知らないよ。
みんなが知らないところで悩んでるんだよ。
迷惑かけたくないから黙ってるんたよ。
心配して欲しくないから。

どんなに友達いても、みんな離れていくんだよ…
みんなに弱い自分を見せたくないから。
でも伝わるんだよ。
文字とか、投稿とかでバレるんだよ…
「なんかあった?」
とか
「大丈夫?」って言うLINEやトークが昨日多かったもん。
まぁあんな投稿するからなんだけどね。
もう耐えられなくなった時、「消えたいな」って思ったりもした。
でもそれは間違いだった。
そうやってさ、心配してくれる友達や、悩みを聞いてくれる友達。悩んでる時や、泣いてる時に慰めてくれたり、忙しいのにLINEすぐ見てくれて、どうしたらいいか教えてくれたり、「応援」されたり…
まだまだ沢山あるよ…
みんなに感謝してもしきれないよ…
先生だって、友達だって色んな話聞いてもらってさ。

みんなうちのためにありがとう

背中を押してくれてありがとう。

感謝してもしきれないし、謝ることしかできない。

リア友は知ってるよ。病気の事。

でもあの3人には言ってない。

離れて欲しくないから。
これからもずっとそばにいて欲しいから。
大切だから。
大好きだから。

もう相手がうちの事嫌いでもいい。
鬱陶しいって思ってもいい。
離れて欲しいなら離れていい。
これ以上悩んで、病んで、頭痛くなって、学校に行けなくなって、周りにこれ以上迷惑かけなきゃいけないならもう離れるしかない。
もう「助けて」って言いたくない。

✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-----------------✂︎





♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:


でも生きてて良かったなって思うことあるよ。

こんなにたくさんの人を笑顔にできて、大切な人に出会えて、大好きな人にも会えて、「彩奈いてくれてありがとう」って言われて…

いつも迷惑しかかけてないけど、こんなにもたくさんの人に「ありがとう」って言われたら、もう「消えたい」なんて言えない。

もう病みたくないし、迷惑かけたくない。

これからもたくさんの人を笑顔にしたい。

助けられた分、助けたい。

これからも元気づけたい。

大切で、大好きな人に囲まれて

こんな幸せってないよね。


「死にたい」とか、「消えたい」とかもう言わない

だって、この世界でいらない人なんていない。

きっと人間だから「嫌いな人」っていると思う

でも自分にとって「嫌いな人」ってさ

誰かにとって「好きな人」なんだよ。

簡単に「死にたい」とか「消えたい」って言っちゃダメなんだよ。

この世界で「いなくなっていい人」なんて

絶対いないから。


簡単に「もうすぐ死ぬから」って言わないで。

その言葉で悲しむ人もいる。

この世界で「いらない人」なんて居ないから。

みんなみんな、大切な人なんだよ___


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*







みんなありがとう

迷惑ばっかりごめんね__

大好きだから____

蓮叶🍒・2020-05-28
ラインまで飛ばしてね
独り言
大好き
いつもありがとう
友達
好きな人
大好き
大切な人

眠れない夜がやってきた

私を毎晩苦しめる夜が

でも、今日は違う

あなたとの電話
あなたの声
あなたの言葉

「大好きだよ」

その一言で
私の心は安らいでいく

今夜は、あなたの夢でも見ようか

リリィ 低浮上・2020-05-27
恋の沼
ポエム
いつもありがとう
キラキラ、うふふなポエムの完成です!w

"お疲れ様。

辛いこともしんどいことも苦しいことも

全部一人で背負い込んで

よう頑張ったね。"




"お前はいつも周りばっかに目をやって

自分の事はいつも後回しばっかりで

一人で溜め込んで、我慢ばっかりして

爆発するまで自分追い込んでさ。

そこまで周りばっか見なくていいのに。

もっと自分のことで
いっぱいになっていいのに。

今まで色んなことを
経験してきたからこそお前は周囲の事を
考えれて、でもそれと同時に
そこが自分を
追い込んでしまう短所でもあるんだよ。"

"本当によう頑張ったな。
辛いのによう耐えてきたな。
しんどかったな。
えらい。本当によう頑張った!"




















日に日に増えてく腕の傷に

あなたは気づいてたんだね。




















何も聞かず

ただただ褒めてくれた。

大丈夫じゃないのをわかってたから

「大丈夫?」なんて

無責任な言葉を言わずに理解してくれた。


















やっぱあなたの言葉には適わないよ。



腕の傷も心の傷もそっと隠してたのに


お見通し。


















あなたの優しさと



あなたの言葉で


自分の中で溜め込んでいたのもが

涙と一緒に一気に溢れ出した。


止まらなかった。


人前で泣かないって決めてたはずなのに


今は泣くことしか出来なかった。












本当にありがとう。


あなたがいなかったら





私は本当に空っぽになってたかも知れない。

ヨッシー・2020-05-22
大切な人からのメッセージ
ガチ泣きシタ
ありがとう
あなたのおかげで
いつもありがとう
今日の出来事でした

先生

いつも迷惑かけてごめん
心配させてごめん
愚痴ばっかりでごめん
話せなくてごめん
避けてばかりでごめん
無視してごめん
面談で黙ってしまってごめん
正直になれなくてごめん
素直になれなくてごめん
言う事聞かなくてごめん


だけど、いつもありがとう
話聞いてくれてありがとう
最後まで考えてくれてありがとう
ありがとうありがとうありがとう

🏊水泳🏊・2020-05-28
先生
迷惑
心配
愚痴
話せない
避ける
面談
無視
黙る
正直
素直
言う事聞かない自分
いつもありがとう
話聞いてくれて
最後
ありがとう

いつもありがとう。

いつもは照れくさくて
"嫌い"っていっちゃうけど
本当は"大好き"だよ__

有栖 寧々🙃🌸・2020-05-23
POEM🙃🌸
反抗期?
なのかもしれない
いつもありがとう

もし世界中の人々が、今居なくなったらこの世界は、どうなるんだろう?

よろこび・3日前
生きてるって不思議
いつもありがとう



今、なにもなく生きているうちに

大切にひとに ありがとう を伝えておきたい








それがきっと 私が生きた 証になるから

Sora.93・2020-05-23
独り言
いつもありがとう
私の本心

ずっとずっと貴方のことだけを愛してる

九条 ひめ❀・2020-05-24
ももとせれん
愛してる
いつもありがとう
恋の沼

君に"好き”の2文字を_。
そしてありがとうの花束を_。

那月・2020-05-25
那月の親友へ
いつもありがとう
花束

他に3254作品あります

アプリでもっとみる

その他のポエム

こんな僕を受け入れてくれますか
1233件

独り言
523530件

ポエム
299244件

246907件

好きな人
121501件

恋の沼
3763件

自己紹介
38625件

好き
132132件

辛い
62454件

恋愛
101356件

片想い
134195件

嫌い
12001件

片思い
114679件

死にたい
30149件

失恋
56972件

友達
40105件

学校
24227件

大好き
59370件

苦しい
20327件

23064件

40651件

すべてのタグ