はじめる

#生き甲斐

読んでると、
思わず胸がギュッとしめつけられる、
そんなポエムを集めました。

全119作品・

所詮こんな世界と嘆く君の

生きる理由になれたなら

僕の生き甲斐を見つけられるのに

神々廻 勇凛・2024-01-14
生きる意味を知りたくて
花が散る
大切な人
こんな世界だから
生きる意味
生き甲斐
死にたい
生きたい
辛い
苦しい
ポエム
空色は溢れて

明日私が生きなければ
貴方には会えない

明日貴方が生きなければ
私に会えない

でもね貴方は私に会おうなんて
思ってもいないんだよ
分かってる

貴方は私が生きていることさえ
知らないから

明日生きているか分からないけど
最期まで私は貴方を想います

t i a r a ‎‪⋆͛🦖⋆͛・2020-08-22
好きな人
届かない恋
叶わない恋
生きる
生き甲斐
私の生きる意味
貴方
願い事
辛い
病み
病み期
リアコ
会いたい
会いたい人
大切な人
大切
生命
生死
ポエム
届け
おすすめ
ジャニーズの君
アイドルと一般人
この恋は届きますか
信じる勇気
勇気
ジャニーズ
ヲタク
ヲタクの強さ
ヲタクの気持ち
オタク
ジャニヲタ
独り言
tiararoom

僕は君がいるから
今生きている

でもいつかは君も卒業という形で
活動を辞めて僕達の前から姿を消すかもしれない

そしたら僕は
君の言葉が、声が、
聴けなくなって、
君の姿が、見れなくなって
君からいつかは忘れられていく

そんな事、僕は耐えられない

だからね、?
僕決めたんだ

君が僕達の前から、消えるその日に
僕はこの世界にお別れを告げようって

そしたら、幸せなままで終われるかなって...

優斗 yuuto*・2023-08-24
配信者
推しくん
生き甲斐
リスナー

これらの作品は
アプリ『NOTE15』で作られました。

他に119作品あります

アプリでもっとみる

この灯火は、
君達の笑顔の要。
私の、生甲斐。

紫月花蘭・2020-07-15
NOTE15の日
君達
灯火
生甲斐
生き甲斐
生きがい
笑顔
恋?
好き
友達
力作だぞ!

偽ることが

自分の生き甲斐だったんだ、

soろ.・2021-05-19
偽り
生き甲斐
過去形
そろさんタグつけんの下手くそ

恋人になれる確率が

何億分の一かもしれない

そんな相手を好きになって

どれだけ可愛くなっても

どれだけ努力しても

気づいてもらえない

大きな声で"好き"と叫んでも

その声が届くことはなくて

自分一人を見てもらえることなんてない

それでもまた"好き"と叫んで

幸せになれますようにと願う

きっと“宇宙一辛い片想い”

それでも貴方は私の生き甲斐で光で

貴方がいるだけで幸せになれる

そんな“宇宙一幸せな片想い”でもある

だからこれからも

大好きな気持ちは変わらない


いつかこの声が
貴方に届きますように

柚月葉・2020-08-16
宇宙一幸せな片想い
恋人
片想い
両想い
恋煩い
大好き
生き甲斐
幸せ
あなたのそばに
ヲタク
好き
努力
ポエム
引用

君の笑顔を見るのが

僕の生き甲斐だった__

朔羅_独占 依存・2020-03-30
生き甲斐
笑顔

君の
どんなささやかな
言葉にも

嬉しくなったり
シュンとしたり
ワクワクしたり
ドキドキしたり
ハラハラしたり
キュンとしたり
楽しくなったり

オレは毎日幸せな
夢を見ているようだ

涙翔・2021-04-06
生き甲斐
君の笑顔が
君の声が
君の仕草が
存在全部が
いつの間にか
生きる理由になった
🏍&🐰🍓

いくら僕が君を好きでも

君が日々の生き甲斐だったとしても

僕が死にたいと思った時

死ねない理由になってしまう

うい。・2021-08-31
ひとりぼっち
心から愛した君へ、
死ねない理由
大好きな人
辛い
生き甲斐
死にたい

そっか、君は私にとっての

生き甲斐だったんだね__

ひと/低浮上・2020-10-15
NOTE15の日
ポエム
生き甲斐
独り言
人系ひと
実感
ありがとう
叶わぬ夢物語


生きていて辛い時...

死にたい時...

生きてる価値が
見出せない時...

そんな時は同じく辛い人に
寄り添ってあげればいい。
NOTEで寄り添ってあげるとか。

君が寄り添ってあげる事で
君は必要とされ
辛い人の心の支えにもなるんだ。

必要とされる事で
それは君が生きてる価値となる。

高い山を登ろうとして挫折するより
低い山を幾つも乗り越えて
やり切った自分を褒めてあげる事...
それが生きて行く自信に繋がるといいね。

応援してるよ。

Kenji 🦋✨

Kenji🦋✨・2020-09-03
生き甲斐
寄り添う

この人生
猫の様に
自由にして
生き甲斐
見つからないかな

紫月花蘭・2020-05-28
生き甲斐
言葉

あなたに1度だけでもいいから触れたい。

今までよく頑張ったねって、言って欲しい。

でもそれは叶わないんだよね、

現実の世界でも誰も言ってくれないから余計悲しいな、

なんの為に生きてんのか時々生き甲斐見失っちゃう。

Aチャン。・2020-07-06
死にたい
推し
2次元に恋した
頑張ったね
生き甲斐
触れたい
叶わないんだ

たまにさ

鳥のように自由に生きたい

って言葉聞くじゃん?

私は鳥にはなりたくない

確かに自由は好き

だけど

鳥になったら

彼等をしれなかった

彼等の声を知らなかった

彼等に合うことなんてなかった。

だから、私はこのままでいい

辛いさ

苦しいさ

助けて欲しいさ

でも

期待はしない

幸せになれて

苦しくなくて

すぐに助けてくれる

そんなの妄想の中だけだ

辛い時そばに居てくれるのも

苦しい時手を握ってくれるのも

助けて欲しい時抱きしめてくれるのも

ぜーんぶ夢

現実で叶うわけがない

でも、

耐えるしかない

痛みの数だけ強くなれるって聞くじゃん?

あれ、あながち間違いじゃないんだよね

まあ、言い直すと

痛みの数だけ

痛みに慣れるんだよ

だから、強くなるわけじゃない

逆に弱くなる

でも

慣れていく

辛いのに変わりはない

でもなんとも思わなくなる

そんな中でも

頑張って

頑張って

頑張って頑張って

生きて

努力が報われる

そんなありはしない瞬間を

目指すしかないんだから





幸せになれるのは偶然が味方した人間だ

偶然家族に恵まれて

偶然友達に恵まれて

偶然育つ環境に恵まれて


羨ましいよね。



「気持ち悪い

とか

「人形みたい」

とか

そんな事言われなくて済むんだから

羨ましいよ。




そうゆう風に思うことすら出来なくなる

でも、あの人達の声を聞いた時は

生きてるな

って思う。



私の生き甲斐なんだよ?

だからさ

奪わんといて…

頼むから…


私に死んで欲しいのかもしれない

私に居なくなってほしいのかもしれない



だとしても…


奪わんで…

私の生き甲斐で癒しで

唯一の救いである彼等奪わんといて…

頼むから…





だから嫌いなんだよ

家族なんて

🦋独り人間@6流(一言見てくださいね・2020-04-02
我々だ
wrwrd風ポエム?
生き甲斐
大好き
病み
独り人間の独り言

朝起きてまぶたを開く

光に包まれた世界

この光はどこから来るの?

朝陽?部屋のライト?

違う!心の奥から湧いてくる

私は愛されているんだ!

そう実感させてくれる光

あぁ 生きている今ここに

蓮昶ふく朗・2022-02-16
恋愛
生き甲斐
愛の実感
溢れる想い

他に119作品あります

アプリでもっとみる

その他のポエム

独り言
994938件

想い出の欠片
3163件

自己紹介
93880件

好きな人
317756件

辛い
180925件

450212件

恋愛
195012件

ポエム
529810件

トーク募集
83562件

死にたい
95105件

苦しい
59033件

悲しい
28675件

片想い
225623件

片思い
182952件

思い出の欠片
362件

消えたい
30543件

しんどい
10132件

59047件

失恋
106470件

人生
43650件

寂しい
33864件

すべてのタグ